Nacky日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想アイーダ第2弾

  作成日時 : 2005/06/25 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第1弾は過去のニッキ http://www3.diary.ne.jp/user/348137/ に掲載しております。
でもイタいから読まなくてもいいです(^_^;)

1.私がもしアイーダだったら。
連れてこられたエジプトで出会ったゾーザー様に一目惚れ(笑)するも、何故かラダメスに惚れられるわ何やかんやで想いを告げる間もなく、ラダメスとアムネリスの結婚式の日を迎えます。
その隙に捕らわれたヌビア王を逃がそうとしますが、ゾーザー様に見つかってしまいます。
そこでラダメスがゾーザー様に「皆が来ればあなたも囚われの身」と要らんことを言うもんだから「どうか私の首をお持ちください。そうすればあなたの罪は問われないでしょう」とお助けする、と。
この妄想は絡みが少ないから私的にいまいちです(^_^;)
しかもそんなこと言うまでもなく遠慮なくブッ殺されそうですし。
だいたいあの人ヌビア人には興味ないのではないでしょうか。
(『アイーダ』には人種差別というテーマも含まれているようです。
私にはエジプト人とヌビア人の違いはピンときませんが…。)

2.私がもしアムネリスだったら。
家族同様に育ってきたラダメスのお父様にずっと憧れを抱いてはいましたが、当のラダメスと婚約させられてしまったため 、この想いは叶わぬものと諦めておりました。
ところがアイーダのおかげで話は急展開。
ラダメス亡き後、結婚するのに相応しい相手といえばゾーザー様しかいないじゃありませんか(笑)
という訳で、八方丸くおさまってめでたしめでたし。
…とは、なりそうでもないんですよね。
ゾーザー様は「少しくらい遊ぶのは構わんが結婚してからにしろ」という方なので、絶対苦労すること間違いなしなのです。

番外編 私がもしメレブだったら。
毎日いびり倒されて幸せ。以上(爆)

「メレブ」という名前が憶えにくかったら「芽かぶ」から連想するといいらしいです(笑)
by18日夜公演を観に来ていたお姉さん。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想アイーダ第2弾 Nacky日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる